Yellow Submarine(イエローサブマリン)


みなさんお久しぶりです。
ずうとるび
でも金沢明子でもありません。ビートルズです。

Yellow Submarine

言わずとしれたあのイエローサブマリンが電子書籍となりまして、少し前に話題沸騰でしたけれども、ご多忙な皆さんはそんなこと既に忘却の彼方で、ダウンロードし忘れているのではないでしょうか?

iOSデバイスお持ちの方
以下のリンクよりダウンロードできますよ(無料)。
The Beatles Yellow Submarine - The Beatles
The Beatles Yellow Submarine - The Beatles

電子書籍が話題になりはじめた頃、名作CD-ROM「おばあちゃんとぼくと」みたいなのが出来たら良いのにと書いておりましたが、

まさにこのイエローサブマリンはその通りですね。紙の書籍...というか絵本版では当然アニメーションなど加わる余地はなかったのですが、電子書籍であればあちこち触ったり引っ張ったりできてしまいます。

あと動画もね。
Yellow Submarine video
ま、動画をちょびっとだけ見せるんだったら映画のほうでも見ろやって思う方も多数いらっしゃるとは思いますけどね。

数ヶ月前、息子が授業でイエローサブマリンを習ったそうで、図書館でこの本(紙のやつね)を借りてきてました。その記憶も新しいうちに、こんなのがiPadで読めてしまうなんて感動的です。

で、なんでこれ無料なのかと不思議に思ってたのですが、最後のページでなんとなく分かりました。ビートルズの楽曲の販促ツールだったのですね。そりゃあこれ以上うってつけのものはないかもしれません。
Yellow Submarine Link

The Beatles Yellow Submarine - The Beatles
The Beatles Yellow Submarine - The Beatles


検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

トップに戻る