ファイナルカットを買わないMacユーザでも、このMotion5の安さには勝てまい

こちらが発売された「Motion」新バージョンの画面
Motion
なんだかよく分からない画面でしょうけど、触ってみれば直感的でとても使いやすいソフトです。

ひざの上に置いたMacBook Air 11インチで、画像検索で「せんとくん」を拾ってきて、戯れにサクサクっと20分ほど遊んでれば、こんな動画が生成されます。

MacBook Air 11インチってモバイルマシンだぜ?それでもモーショングラフィックス作れるんだぜ!?そして...

じつは僕生まれてはじめてこのソフトさわりました!!

だって既に「Adobe After Effects」を持ってるし、そっちの方がより高機能だし、あえて「Motion」でなにか作るという必然性は感じてなかったからね。でも「Adobe After Effects」の現在の価格156,240円に対して、なんと今回の「Motion」はたったの5,800円ですよ。なにこれ有り得ない値段なんだけど・・・

初めてなので、ちゃんとキーイングできてないとか多々問題はあるものの、楽しんで使い方を覚えながら、ほんの20分程度でこんなシーケンスなら組めてしまうわけです。ということは、ちゃんと作り込んでやれば、かっこいいタイトル映像とかエンドクレジットとか、モーショングラフィックスでミュージックビデオつくるとか、なんか色々と夢が大きく広がってくるわけです。

というのが、ほんの5,800円で今晩から発売されてるという事件。いや、ほんと冗談ぬきで事件です。冒頭にも書きましたが、価格破壊しすぎてもはや創造に近いです。だって、この価格ならば、本格モーショングラフィックに取り組む人口が大幅に増えるわけですからね。

「Motion」はMac App Storeでのダウンロード販売となっております。以下のリンク先ページよりダウンロードの手続きができます。
Motion - Apple®
Motion - Apple®

検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

トップに戻る