おもちゃ・ホビー

デスクまわりの掃除に ecocochi マイクロファイバーハンディモップ

これまで、パソコンやらカメラやらでゴチャゴチャしたデスクまわりは、安いナイロン製のはたきでホコリを除去しておりました。

しかし安いナイロン製のはたきは見た目が安っぽい。部屋にそれが存在しているだけで目障りです。そこでこのお洒落ポップなデザインの、しかも具合のいいハンディモップを見つけて購入しました。
ecocochi マイクロファイバーハンディモップ
マイクロファイバーハンディーモップ

「ecocochi」と書いて「いい心地」と読ますんでしょうな。
お掃除すれば心地よいのはあたりまえですけれども、このモップはお掃除しなくてもフワフワもふもふな毛に触れるだけでも心地よいのです。もちろんホコリを吸着したモップなんて触ってウットリする奴はどうかしてますが(笑)それにしても肌触りが気持ち良い素材であります。

それほどの素材ですから、大切な大切なガジェットの類いも傷付けることなく簡単お掃除です。このモップで優しく電子機器をなでてあげるだけで綺麗になります。

RG ガンダム 1/144 プラモの実物を見たら、これはヤヴァイと思わずにいられない

公式な宣伝文句では『30周年を記念し、ガンプラ新ブランドRG「リアルグレード」が登場!リアルシステム(リアル"本物"を追求実機サイズを「手のひら実体験」するために使用する表現技法。)を搭載』というなんだかよく分からない解説の最新ガンプラ、リアルグレード・ガンダム
RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)
RG 1/144 RX-78-2 ガンダムガンダム

Webで読む限りの情報では、可動やコアファイター、パーツ分割のギミックなどは確かに目を見張るものがありますが、それでもナメてました私。

こないだ某店でいよいよ実物が飾られておりまして、それをマジマジと見てみたらばもう、あんたこりゃ1/144スケールとは思えないほどのディテールですよ。泣くかと思った。
ガンダム 30周年

1/100と言われても分かりませんが、12cmのCD盤を台座にしてるのでやはり1/144サイズなわけですよ奥さん!
ガンダム 30周年

お台場ガンダム、いやマーキング的には静岡ガンダム。あのリアルさが手のひらに再現されるといっても過言ではない究極のガンプラかもしれません。
ガンダム 30周年

あす2010年7月24日いよいよ発売開始、いますぐ予約すればAmazonお急ぎ便で発売日に届きます。それに合わせたかのように「Amazon.co.jp: バンダイホビーストア」なるサイトもオープンしておりますな。
うーん、ポチるか、どうする?買う気なかったけど、あの実物を見てしまったら迷うよね?
RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)
RG 1/144 RX-78-2 ガンダムガンダム

カシオ電子キーボード「SA-46」を注文

久々の鍵盤楽器オーダーです。
なんと三大シンセブランドでも新進気鋭のメーカーさんでもない、カシオの電子キーボード SA-46 ミニ32鍵。
カシオ計算機 カシオ 電子キーボード 32ミニ鍵盤 SA-4
6


_SS500_『キュートなボディと楽しい機能でお子様にもぴったり!』なんていうメーカーの売り文句が付いてます(笑)お子様か・・・でもね、家電量販店でまずはデザインに惹かれ、さわってみてすごく良いと思ったんですよUIとか。そんで値段みたら実売3,000円台前半ですからね。そりゃ買わずにスルーするほうが難しい。

カシオのキーボードといえば思い出すのはカシオトーン。あのチープなポコポコ伴奏がたまらない。詳しいことは商品到着後にまた。

製品は電池駆動(単3形乾電池×6本)しますが、ACアダプタ付きや、44鍵モデルのSA-76も販売されています。

検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

トップに戻る